プロフィール

紅蓮

Author:紅蓮
永久童貞。
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

 
FC2カウンター
 
Twitter
 
 
--/--/--(--) --:-- |
メールに即時性を求めちゃあいけないと思うんですよ

電話すればいいだろうと。
メールはそういうもんじゃあないだろうと。




まあ
そんなメールきませんけどね・・・


2009/11/27(金) 00:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
勉強中に曲など聞いておりますが

心が病んでいるとハードなロックを聴くと頭がガンガンするので聴きたくなくなるのです。
また昭和の名曲や演歌、気合の入る昔のアニソンなどは本人の体力が無いと聞いていてバテてきてしまいます。

そんな中この人のはとても聴いてて良いものです



2009/11/25(水) 17:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「Wiiの間」サービス内の「シアターの間」。
有料で番組が見られるわけですが。


サイボーグ009(1979)配信!
一話100円!


うおお!
加速装ぉぉーーーーー置!


あと
アニメのカービィとかポケモンも有料配信中。
1、2話くらい無料で配信されているので一度試してみてはいかがだろうか。
2009/11/25(水) 00:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
んん・・・

CAPTAINアリス 1 (イブニングKC)CAPTAINアリス 1 (イブニングKC)
(2009/10/23)
高田 裕三

商品詳細を見る


面白いなぁコレ
2009/11/24(火) 00:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コタツ買ったはいいけれど
机の高さが普段よりちょい高くて
テレビ見ながらネットしにくい
仕方ないからテレビとは90度違う向きにPCとPC用テーブルを設置。
窓際。

はッ!
今おれは
朝日に向かって自慰行為をだな・・・

カーテンを閉めなさい。
擦りガラスを過信しないこと。
2009/11/23(月) 22:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
暇な時に遊ぶよりも
遊んじゃいけないときに遊ぶほうが
たのしいんだよなぁ

逆に
暇だと
遊ばないんだなぁ

ずーっと寝ておりまするに


さて
コタツを買って
ついでに夕飯をばと
近所のスーパーへと向かったわけですが

見つけてしまった

買ってしまった

2009112219110000.jpg
2009112219120000.jpg
2009112219160000.jpg

「彩り鮨ケーキ」
3000円ほどのところ(なぜか)半額で1500円しないくらいで購入。

レジにて

レジご婦人「割り箸おつけしますかァ?」
ぼく「お願いしまァす」
レジご婦人「何本お付けしましょうか」
ぼく「アー アノゥ 三本おねがいします」
レジご婦人(不敵な笑み)「フフッ  一円ありますかぁ?」
ぼく「ああ、41円あります(キリッ)」

一人で食べるんですけどね
恥ずかしいから三人分箸もらったけど

看破されたか
くそぅ


ああ
半分食ったら
死にそうです

これ
とっといても大丈夫なのかなぁ



なんか最近改行多すぎて頭悪い文章みたいだなぁ。
あと最近どうでもいい短文ばかり思いつくのでひだり側についったー付けました
大橋のぞみちゃん結婚してほしいです
2009/11/22(日) 21:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夜中三時に電話がかかってきて

いまから飯いこうぜ!って


何時だと思っておられるのか



行ったけど
おいしかったけど
そのあと家で8時くらいまで皆でゲームしたけど

うーん
起きたら外が暗いとは
2009/11/21(土) 20:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
12歳のぎりぎりのDVDとか
買ってるやつ基地外だろうとか言ってた
昔の俺へ

いま
おまえは
きちがいだぞ
2009/11/21(土) 01:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まあ昨日が父親の一周忌だったわけだが。



良い曲だなあ。



頑張ろう。
2009/11/19(木) 02:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大橋のぞみちゃん結婚してくれんかなぁ

はぁ
すばらしぃ



はぁぁ・・・


とてもブルーです。
2009/11/18(水) 00:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
髪が切りたい。
というか坊主にしたい。
しかし床屋の行き方がわからない。
行ったことが無い。
切る金もない。

こんなに伸びたのはほんとに初めてでする。
四月に切って以来か。

ああ
床屋代とかもらってたのになあ

帰省前には切らねばなぁ


家では
髪の毛邪魔なので
シンケンジャーの鉢巻きっぽいので
ガードしております
2009/11/16(月) 00:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
激しい運動した次の日に激しい筋肉痛に襲われました
老化と思っていましたが


小学校から高校までずっとそうだったろ・・・



動けないデブの代表格です。



でも、動こうとする姿勢なら負けないわけで。
実際大学の体育でクラス半分に分けてバレーやってたわけですが。


奇声とともに絶妙なレシーブを連発。
全球転びながらレシーブ&サーブが全部ジャンピングアンダーサーブという必殺技。

「あいつがうまいんだよ」と
先生まで俺をほめたたえる始末。

動ける人なら普通に打てる範囲のものを
大げさなモーションで打ってるだけだから
実際大したことないよねー。
でも
動けないなら動けないなりに(正当でない)テクニックが身に付いているのです。


あげく、「チーム一人足りないからお前二回入れ」などと
まるで運動できるやつが言われるセリフを言われる始末。


その代償がこの筋肉の痛みなら
悔いはないさ。
膝が致命的だが。

いやあ素晴らしかった。




といってもみんなやる気が無いから
「スポーツはエンターテイーメンツだ!」とか言って
滅茶苦茶なバレーしてただけなんすけどねー。
2009/11/14(土) 02:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ipodの昭和フォルダに曲が増える増える。

そのなかでも最近好きな曲はこれ



この昔っぽい楽器音が大好きです。
チャップリンの映画とかの音楽もすごく好きです。
2009/11/13(金) 00:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
F-ZERO CLIMAXF-ZERO CLIMAX
(2004/10/21)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


こいつはなかなか。
スーファミを64なみのキャラクター数でみたいな感じ?

アニメのやつみたいなぁ
2009/11/12(木) 00:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
これも非コミュのなせる業。


ああ
解放の
奨学金

生き返るわァ

アハハハハハ
2009/11/11(水) 00:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E6%9D%A1%E5%A4%A9%E7%9A%87

四条天皇。

近習を転ばして遊ぼうと庭の石を滑りやすくしたら
見事にお転ばれあそばれ崩御。12歳。
2009/11/10(火) 01:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日からハートゴールド・ソウルシルバーではミュウが配信でっせ。


先日の笑点を見ておりましたが
円楽さんの追悼ということで
林家こん平師匠が久々の登場。

声もガラガラで杖をついておられて
何とも言えない気分になりました。



そういえばそろそろ一回忌ですな。
2009/11/10(火) 00:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
セブンイレブンでガンダムのキャンペーン中!

なので
SDガンダム スカッドハンマーズSDガンダム スカッドハンマーズ
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

を千円で購入。

リモコン使うゲームは久しぶりで腕が痛いです。


教科書買ってねえなぁ
単位やばいんじゃなかろうか。


ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 公式完全クリアガイド カントー攻略+ぜんこく図鑑編 (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 公式完全クリアガイド カントー攻略+ぜんこく図鑑編 (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)
(2009/10/29)
元宮 秀介ワンナップ

商品詳細を見る


↑あとこれの使い勝手がいい感じ。

当の俺はまだジョウトすら攻略していないという醜態。


久々にやってやろうかね。
ポケモン。

まあ大学の環境がマジコン使いばっかりなので幻滅してたのがいったん離れていた要因でして。
大体マジコン使ってるやつなんざとは対戦したってひっとつも面白くないんです。
というよりは


つまらんやつと対戦してもつまらんのです。
そして大抵マジコンとか使ってるやつは
俺悪いことしてるぜ(笑)
こんなもん落とせば楽勝だろ(笑)
まだ買ってんのかよ(笑)
努力せんでも簡単にできるし(笑)

とかそんなんばっかなのです。
もっと日蔭者でいなさい。ばかどもめ。

そんなんで作ったテキトーな奴に勝たれてテキトーな喜びをされるよりも!

俺は頑張って頑張って育てたポケモンでいつも負けてるけど今日は買ってやるっ!と意気込んだ
幼女
とかとやって
ネタポケのガチパーティで
ボッコボコにして
勝利の凱歌を味わいたいのです!
負けてもよし!

幼女じゃなくてもいいんでそんな人は対戦しましょう。



ああ
せめて
クリアさえしていれば
授業中できるのに
音を聞きたいとか
初プレイは大切にしたいとか
童貞臭いことばかり言ってるから
まだ
コガネシティ

ほぼ発売一週間後くらいに買ったのに・・・
2009/11/09(月) 02:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
えー撮りだめしておいたクレヨンしんちゃんのOPが変わる回の前半部分、
つまりドラえもんを見ていたわけですが。久しぶりに。

「あの窓にさようなら」

この回は以前旧ドラのなんらかのスペシャルで放送されており、
それを録画した我が家では月に一回くらいは放送されていた懐かしい1話である。
当時は15分程度であったが現在のドラえもんの放送体制では番組一本がこの1話で構成されている。

当然その分同じ原作でも倍にするには旧ドラとは違いが出てくる。

この話は、足をくじいたのび太のために出された、自宅の窓に他の窓から見える風景を映し出すという秘密どうぐ、「窓景色切り替え機」を使うことから始まる。
たまたま覗いた窓に向かって、別れのあいさつをする青年ヒデキ。
ヒデキが思いを寄せる少女、モモエに窓を録画した映像を見せるドラえもんとのび太。
それを見たモモエはヒデキの乗る東京への列車へと走るのであった。
と、いったストーリーである。

まず、作画が素晴らしい。
映画版のようにうごく。動作が細かい。
軽トラの窓を開ける際にハンドルを一生懸命回す。
足をくじいたのびたが足をかばいながら歩く。しかもさりげなく。
声も素晴らしい。
イメージに合ってる。表現が細かい。
例えばモモエの兄。モモタロスのお方。

そしてなにより、この回はストーリーが素晴らしいと感じた。
特に新ドラになって追加された部分である。
時間に余裕があるため、「さりげない動作」を表現したり(ドラえもんがさりげなく芋を二つ取る、といったもの)、原作では表現の無かったところを新たに解釈して追加出来るのである。
その中でも、ヒデキの家族が見送りに来るシーンなどは屈指の名シーンである。

リメイクは現代訳のようなものであると私は考えている。
旧作や原作の世界観をを現代でもギャップなく表現するにはどうしたらいいか。
漫画やアニメを現代の感覚に「翻訳」するのである。対象を「子供」などに向けて。
いうならば、リメイクだけでなく漫画や小説のアニメ化、実写化なども「翻訳」作業ではないのだろうか。
そこに「脚色」という味付けがあるにしても。


夜中に突如こんな意味不明な文章を書いて言いたかったことは
単にもの凄く感動したってこと!

2009/11/07(土) 03:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |


これはよい。
2009/11/07(土) 01:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
松茸ご飯のもと
およそ300円で購入して

ご飯が炊きあがっていく際の蒸気がもう
松茸ご飯の匂い。
松茸の匂いではないです。
松茸ご飯の匂い。
気が触れそう。

うめい。
まじうめい。

オヌヌメ。

これ松茸入ってんの?
2009/11/05(木) 00:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大寒波。

寒い所から来た人たちや現地の人々はさむいふゆにも慣れっこですが
西のほうから大学へおいでなすった方は冬に慣れていないのか。
素人どもめ!



あー
BS映んねえかなー
2009/11/03(火) 20:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Wiiのチャンネルで無料の「Wiiの間」というのがあります。

自分や家族のMiiを8人まで登録して
まるでお茶の間にいるように生活してるっぽいやつで
何か10分の動画的なものを見れるやつです。

詳しくはこちら

これ昨日なんとなーくDLしてみましたが
「星のカービィ」のアニメーションが一本あって
久々にフームとかブンとかメタナイト卿とかナイトメアとかみたけど
やっぱりあれはよいね。うん。

でも一番楽しんだのは
Miiコンテストから女の子のMiiをさらって連れてきたり
自分で女の子のMiiを作ったり。
で俺のMii以外全部女の子で家族を形成。
うわぁwwwwwこれwwwwハーレムwwwwwwwwwwwww




夜中は楽しいよね。夜中は。
日中は冷静になるなぁ・・・。
2009/11/01(日) 16:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
 
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
ブロとも申請フォーム
