プロフィール

Author:紅蓮
永久童貞。
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

 
FC2カウンター
 
Twitter
 
 
--/--/--(--) --:-- |
風邪引いて一番困るのは鼻が詰まることです。
鼻くそをほじるのが趣味なので鼻水は天敵なのです。

保健……もっと取れてても良かったかも。まあ勉強量にしちゃ上出来。

物理Ⅰ……何たる凡ミスかッ!落ち着いてればあと10点は取れたはず。

英語Ⅱ……奇跡の平均点。問題をしっかり読みましょう。

数学……黒点。先生から誉められる。途中点が凄い。

英語W……24点…え?と思ったら重大な採点ミス発覚。よかった。

古典……正直もっと良い点だと思ってたが。文法がアレだった。

前回よか良い点数っぽいかんじでしょうかね。前回よか。
化学が返ってきてないのでなんとも言えないが来年は三年生っぽいです。
2008/02/27(水) 17:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
テスト期間ですが
遊ぶ気まんまんです。

フルメタ最新刊読みました。
展開・・・すごいね。
この状態で次の巻をあと1年近く待つなんて気が狂うかもしれませんぜ。

最近まわりの人が次々風邪を引いているそうです。
再来週の月・火だけ移してくれねえかな。

とはいえ俺も体調が悪いようで。
なんかなんもしてないのにふわふわしています。
痩せよう。

スライヴ ロデオクイーン FD-013 ブラックスライヴ ロデオクイーン FD-013 ブラック
()
不明

商品詳細を見る
2008/02/22(金) 22:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
覚醒しました。悪い方向へ。

フルメタの最新刊が20日に発売です。
いてもたってもいられません。

なので現在TSR鑑賞中です。

せまるニック・オブ・タイム (富士見ファンタジア文庫 92-20)せまるニック・オブ・タイム (富士見ファンタジア文庫 92-20)
(2008/02)
賀東 招二

商品詳細を見る

フルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α 初回限定版フルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α 初回限定版
(2005/09/23)
関智一、雪乃五月 他

商品詳細を見る
2008/02/18(月) 01:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スマブラおもしろいです。
最近使ってるのは天才チンパンジーモモちゃん…ではなくてディディーコングです。

ダッシュやスマッシュがいちいち当たりやすい。
さらに結構吹っ飛ぶのでなかなかタイマンでも乱闘でもいいかも。

ただ必殺技のイカレたバレルジェットはいかがなものか。

ドンキーコングランドドンキーコングランド
(1996/11/23)
GAME BOY

商品詳細を見る
2008/02/15(金) 22:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
体重計に乗ってみました。

3桁が見える範囲になってました。

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
2008/02/14(木) 22:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は新聞部の用事で皆で学校の図書館へ。
学校の歴史書みたいな分厚い本を借りに。

ふと図書室の前を見るといくつかの本が。
あれ、「数の悪魔」が置いてある…。

「数の悪魔」とは、数学をわかりやすく解説している少年期の私の聖書的存在なのである。
町の図書館から半年に一回は借りてきて読んでいたという。
ちなみに現在理系を選択しているのはこの本の影響である。

久しぶりの再会にこれは即借りねば、と。

司書の先生にこれ貸してくださいとフレンドリーに言うと。
「図書室の前の本はあげます」と。

なんと「数の悪魔」を手に入れてしまったのである!

ちなみに今年に入って一番嬉しい。
よし数学やるかぁ!

数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜
(2000/08)
ロートラウト・ズザンネ ベルナー、ハンス・マグヌス エンツェンスベルガー 他

商品詳細を見る
2008/02/13(水) 21:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
寝ても覚めてもDS。

最近面白いと思っているのは「超操縦メカMG」。
100種以上のMG(マリオネーションギア)を駆り相手メカを駆逐していくアクションゲーム。

やたらステージがあってクリアするだけならそんなに頑張らなくても良いのだが、全てのMGを揃えるためには全難易度をクリアせねばならぬので結構長期間楽しめます。

難しい難易度に飽きたら核爆発で雑魚を撃滅させたりショットガンでラスボスを一撃で粉砕したりとかなり楽しめます。

…で。
他に持ってる人がいないとアイテムが集まりません。
誰か買ってみない?

……ちなみに対戦は有りません。あしからず。
超操縦メカ MG超操縦メカ MG
(2006/09/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る
2008/02/11(月) 18:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ビデオって便利ですよねえ。

最近3倍録画ばっかりだったので標準のを見るとなんかやたら綺麗に撮れてる様に見えます。

DVDとかにしたらもうビデオには戻れなくなるのだろうか。
「もうDVDを知ってしまったから……あの頃には戻れないの!」
みたいな感じで。

まあでも保守派の僕としてはVHSのほうが勝手がわかるし使いやすいし丈夫だからいいんですけどね。

ただビデオばっかり見てるからこんな時間まで起きているのか。
……寝よう。
2008/02/10(日) 01:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
えー、自分大好きです。

この世で俺ほど俺が気に入った人物は居ないし
俺の事を俺が一番良く知っているつもりです。
結婚するつもりも無いし恋人を作るつもりもありません。

ナルシシズムの項を参照。

一昨年の末から常に最近頭がおかしい状況なので負荷を与えないでください。お肌が荒れます。
2008/02/10(日) 01:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
えーうちの英語のクラスでは毎時間授業開始時に英語の文を一つ暗記させられます。

んで今日は俺も当たった訳ですが。
a lot of アスリート(スペル忘れた)
と読むべきところを
a lot of people
と読んでしまい、文章がこんがらがって次の人を先にということに。

すると次の次の次の人が俺の間違いと全く同じ間違いを!

その人も飛ばされてまた俺の番に。
さっき間違えたところは読めた。良かった…。と思った矢先に
ラストの
finding new limits
と読むところを
finding new records
とつい読んでしまう。
すぐ訂正して事無きを得たが。

俺の後に控えていた2人は

さもfinding new records
が正しいかのように読み。

俺のが移った!
と皆で笑いましたとさ。

この雰囲気いいなあ。
2008/02/07(木) 23:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
腰が痛いので正直動きたくない紅蓮です。

椅子に座りたくも無いのでこれで終わりです。
2008/02/06(水) 22:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
何度も言いましたが私の今年のテーマは「天狗」です。

つまり英語のテストがあった訳で。

これはいいね。
半年に一度の出来だね。
もう並べ替えとか超良いね。

さすが俺様。
でもこれで50点とかだったりするんだよなあ……。


ちなみに道端で会った人が「難しくなかった?」や「簡単だったよね?」と聞いてきますが どちらにも賛同してます。はっきりしない子供ですいません。


んでスマブラXです。

なんかふっとばしにくい感じがしますね。
なんとそれはワンパターン相殺だかなんだかの影響らしいです。

初期のスマブラで「チーププレイ」ってありましたよね?
同じ技を繰り返し使うと威力が下がり1Pモードで99点減点されるアレです。

あんな感じで同じ技を連続して使用し続けると威力やふっとびやすさが下がるというものらしいです。
ですので痛め技と決め技は分けた方が良いということですね!
(誰かさんからの受け売りです)

つまり、最初からSTFを掛け続けるよりもしっかりと軽いスープレックスを打っていこうということですね!

2008/02/06(水) 00:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
節分といったら豆まきでしょう!
と思い家の豆を探したら
納豆しかありません。

あと毎度面白いネタを発掘してくるWAZATEN氏のブログより「チミに足りないもの」。
チミに足りないものカード
紅蓮の足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
野菜ねえ…。友情はあるはず。多分ね…。

ちなみに本名だと
気遣い 気遣い 決断力 決断力
でした。あたってるかも。
2008/02/03(日) 15:42 | コメント:1 | トラックバック:0 |
大分気分良く眠ってたんですけどね。
右足が釣りまして。
ふくらはぎなんですけど。
後遺症が残る釣り方なんですよね。

リハビリ中です。


さて昨日はPCもつけずにスマブラX三昧ですよ。

スネークが良い味出してますな。
上スマッシュや下スマッシュが独特の個性を出してまして、
空中攻撃も連続攻撃が多くて面白い感じ。
まだ対人対戦で使ってないから使えるかはわかりませんが。
2008/02/02(土) 10:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
 
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
 
ブロとも申請フォーム
